一財)渋谷長寿健康財団では、「お任せ医療にしないで、自分の治療は自分で決めたい」という患者のみなさん、またその思いを支えたいという家族のみなさんのお役に立てればとがん相談事業を行っています。
がん相談は、尿管がんから骨転移、肺転移、リンパ節転移のステージ4から脱出した財団大田こうすけ研究員の治療体験に基づいたアドバイスを中心にがん闘病中の方の相談に乗っています。
相談を希望される方は、以下の問い合わせフォームに必要事項を記入の上、メイルまたはFAX:084-922-9758に送信して下さい。個人情報につきましては、この相談以外の目的に使用することはありません。必要事項が記入されていない場合、相談に応じられないことがあります。治療に関する内容によっては、大田医師が判断し返信します。心理的なカウンセリングを希望される場合は、保健師、看護師等が対応をします。返信までに1週間以上かかる場合がありますので、ご了承下さい。
【メイルまたはFAX相談の必要事項】
以下の項目は必要事項です。メイルフォームに必ず記入して送信して下さい。
※返信は渋谷長寿健康財団のFAX:084-922-9758または、専用アドレス(shibuya.lhf1992@gmail.com)から送ります。
1. 相談者(メイルを送信する人)の氏名、性別、年齢
2. 相談者が返信を希望するFAX番号またはメイルアドレス(間違いないように記入下さい。)
3. 患者(がんになった人)の氏名、性別、年齢、居住地(○○県××市までで結構です)
4. 患者と相談者の関係(本人、家族(妻、娘、父親など))
5. がんの治療を受けている病院(複数ある場合は全て)
6. 診断を受けているがんの部位や種類、ステージ
7. 今まで受けた治療(わかる範囲で詳しく。)
8. 今まで受けた治療の効果や副作用など(わかる範囲で詳しく。)
9. 相談したい内容(できるだけ具体的に)